講師・コンサル・アドバイザー在宅オンライン起業講座

「ブログ」×「メルマガ」×「スカイプ」で人気のオンライン講座、オンラインサービスを作って、理想のライフスタイルを手に入れる方法

ビジネスの自動化と改善

あなたの売上の伸び悩みの原因は3つしかない

 

売上が伸び悩んでいますか?

基本的にその原因は3つしかありません。

 

こんにちは。藤本です。

起業して一番大変なのは、初受注までです。

FXやアフィリエイトなどで収入を得る場合は、ある程度簡単にその障壁を越えられますが、自分自身の価値を販売していく講師やコンサル、カウンセラーやアドバイザーは、最初の受注までにかなり苦労することが多いです。

そして、初受注の後もいくつかの壁があると思います。

一般に言われるのが、月収30万の壁、50万の壁、100万の壁です。

これらの壁を乗り越えるときに、覚えておきたいのが、

 

売上が伸びない理由は3つしかない

 

というシンプルな事実です。

 

その3つとは

1.見込み顧客数が少ない

2.見込み顧客が購入する率が低い

3.顧客の単価が低い

の3つです。

 

これはそのまま式に当てはめることが出来ます。

すなわち

 

売上=見込み顧客数 × コンバージョン率 × 単価

 

ということです。

この3つの要素が上がれば、それに合わせて売上も上がっていくわけです。

 

大切なのは、これらの数値をしっかり把握しておくことです。

そして、どのようなアクションを取れば、これらの3つの要素が改善するかを考え、トライ&エラーで数値を高める方法を実践していきます。

 

売上が伸び悩んでいるときは、これらの要素に分解して、それぞれを考えていくようにしましょう。

 

それではまた。

Have a good day!

-ビジネスの自動化と改善
-,