講師・コンサル・アドバイザー在宅オンライン起業講座

「ブログ」×「メルマガ」×「スカイプ」で人気のオンライン講座、オンラインサービスを作って、理想のライフスタイルを手に入れる方法

在宅起業のススメ オンラインで提供するサービス

あなたも提供する価値があるものを持っている

 

起業したいけれども、人に販売できるようなものはない、って人多いですよね。

 

こんにちは。藤本です。

今日は、売れるものが無い、と思っている人に向けてのメッセージです。

 

自分には特別な知識やスキルはない、だから起業なんて無理って思っていませんか?

確かにビジネスとは価値と価値の交換なので、自分が提供できる価値がなければ成立しません。

でも、自分が提供できる価値って、「知識」とか「スキル」だけって思ってませんか?

 

オンライン起業の場合、売るものと言えば、まずは何かしらのスキルとか知識を売ることを考える人も多いでしょう。

しかし、知識やスキルから入ると、自分には特別な知識やスキルは無い、ってなって、壁にぶつかりがちです。

 

それよりも、私がもっと簡単だと思っているのが、「自分の経験」を売るという発想です。

自分が苦労した経験

自分が頑張って成功した経験

そんな経験をノウハウと共に販売するのです。

 

特別な経験がないって人はあまりいないはずです。

もし自分には特別な経験がない、って思うなら、こう問いかけてみて下さい。

あなたの人生は他人と全く同じですか?

 

違いますね。

必ずNoと言える箇所がありますよね。

成功した経験も違うし、失敗した経験も違います。

その人と違った経験を、「課題」と「解決策」という形に整理し直してみて下さい。

それがそのまま商品になります。

 

だから、売り物がないと感じる人は、自分の人生を振り返って、様々な経験を棚卸したら良いです。

 

もちろん、世の中には、あなたと同じ経験や、ひょっとするとあなたよりも凄い経験をしている人はたくさんいるでしょう。

しかし、あなたよりも経験が少ない人もたくさんいます。

その人たちに、あなたの経験を伝えてあげれば、それがその人たちを救うことになります。

 

例えば、ダイエットで苦労した経験がある人は、その苦労した経験と解決策を伝えれば良いわけですし、子育てで苦労している人は、その苦労した経験と解決策を伝えれば良いわけです。

あとは、しっかりと形を作れば、ビジネスは成立するようになります。

 

起業って言っても、あまり大それたことを考える必要はないので、自分が出来ることを自分なりに伝えていけば良いのです。

そう考えれば、起業もずっと気楽に感じませんか?

 

それではまた。

Have a good day!

-在宅起業のススメ, オンラインで提供するサービス
-,