講師・コンサル・アドバイザー在宅オンライン起業講座

「ブログ」×「メルマガ」×「スカイプ」で人気のオンライン講座、オンラインサービスを作って、理想のライフスタイルを手に入れる方法

お知らせ

このブログに初めて訪問された方へ

こんにちは。藤本です。

このブログでは「在宅オンライン起業」の始め方や成果の出し方についてお伝えしていこうと思います。

「在宅」で「オンライン」で起業することにより、自由度が高まり、住む場所の選択肢が広がったり、家族や好きな人との時間が長く持てたりします。

また社会貢献性のある仕事を個人ですることで、人に感謝され、充実感のある人生を送ることが出来ます。

 

起業経験のない人にとっては、「起業なんて本当に出来るの?」という気持ちかもしれません。

大丈夫です。

なぜならインターネットのおかげで、私達個人にとっては、非常に起業がしやすい環境が整っているからです。

もちろん努力は必要ですが、正しい方向で、行動を起こせば、会社員以上に収入を得ることも十分可能です。

 

よくインターネットで派手に宣伝している「起業して1年で1億」とか、そんな話はしません。

「これさえやれば稼げる」なんて甘っちょろい極論も言いません。

起業は、そんなに難しいものではないですが、決して甘くはないので。

 

ただ、自分と家族を養っていけるくらいの収入を得るスキルは、誰しもが身につけられるし、つけるべきだと思うのです。

逆に個人で稼ぐ方法を知らないまま、会社を定年で退職した場合、先行き不透明な年金に頼った生活では、理想的なライフスタイルはなかなか選択できません。

そんな希望のない将来を待ちたくはないですよね?

だから、男性も女性も、若い人も年配の方も、個人で稼ぐスキルは身につけてもらいたいのです。

 

もっと言えば、日本人はもっと能動的に人生を選択すべきだと思うし、その方が日本全体のためだと思っているのです。

世界の中で日本は徐々にその存在感を失いつつあります。

その日本を支えるためには、個々人がそれぞれもっと伸びやかに自分の能力を発揮すること、そしてある程度満たされた人たちが、社会に貢献する活動をすることこそ大事だと思うのです。

 

そんな気持ちで、ブログを書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

藤本のプロフィールはこちらから。

-お知らせ